メンバーから2020年のコメントです。

なんだかんだで一曲も完成しないまま、あっという間に一年が過ぎてしまって、きっとこのまま、ああああっという間に何十年も経っちゃって、気付いたら紺色のスーツを白い装束に着替えちゃって、棺桶の蓋の裏をぼーっと眺めちゃってたりしてさ。本当にそれでいいの?なーんて疑問、難問、凱旋門……。だけどもそんな鬱屈があればこそ、今年は良い曲書けるかも、だってさ。それって呪い?
何はともあれ、去年はメンバーのお休み期間がありつつも、初の正式リリースに、なんちゃってツアーもできて、本当に本当に楽しくて、関わってくれた人達には心から感謝しています。今年もお休みはありますが、それはそれなりにやって行きます。やって行けると確信した一年でした。
去年、読んで一番良かった本は西加奈子『さくら』、一番聴いたアルバムは柴田聡子『がんばれ!メロディー』、一番衝撃を受けたライブはnotbicycle、一番買って良かったものはスケボー、今年の目標は節約!よろしくお願いします。

ギターとボーカル こそね


オリンピックのチケットが当たりました。
今年はオリンピック観戦が目標です。
はやく東京に戻りたい。

ギターとボーカル narumi


昨年ジャズを聴き始め、先日恐る恐るとあるジャズバーに行ってみました。
隣席のお客さんがプロのジャズシンガーの方でした。
カウンターに掛けられたチェット・ベイカーのレコードを見て「一番好きなヴォーカリストだ」と仰るので少し考えて、軽やかに歌う感じが良いですよね、と答えるとすかさず「チェットの歌は軽やかかなあ?」と言い放たれました。
今年も恥を恐れずがんばります。

ベースとコーラス 伊藤大稀


今年、長かった大学生活がようやく終わります。しんどさや後悔はありつつも、大好きな人達に囲まれて本当に恵まれた時間でした。少しは良い方向に転がれたかなあと思います。本当に感謝感謝です。
4月から自分を取り巻く環境が大きく変わりますが、これまでを大事にしながら、これからのいろいろも少しずつ掴んでいけたらいいなと思います。

ドラムとコーラス まさし
(編集注:最近色々あってあんまり面白いの書けない、との申し添えがありました。がんばれまさし!)

スプリットをリリースしたスーベニアと、新宿御苑にて(撮影:村瀬友希)

今年もよろしくお願いします。